When you wish upon a STAR

星に願いを。

f:id:hynm_akillakojima:20131224162637j:plain

f:id:hynm_akillakojima:20131224162348j:plain

クリスマスということで、ベタなタイトルですいません。

12/24日発売のメンズ誌「OCEANS」はご覧になりましたか? 

OCEANSの人気企画、コラボマーケットにて、HERITAGE LEATHER CO.とOCEANSのコラボ・バッグを作りました。そして、本日より受注が始まりました!

 

今回で2回目となるOCEANSとのコラボ企画。

第二弾のテーマはずばり"星柄"です。

f:id:hynm_akillakojima:20131224162626j:plain

f:id:hynm_akillakojima:20131224162330j:plain

f:id:hynm_akillakojima:20131224163058j:plain

 

星柄のトートバッグとクラッチバッグの2型を作りました。アクセント効果の高い白地と、控えめに持てる黒地の2色を用意しました。

 

星柄の生地を見つけたのでバッグを作ってみました!そんな簡単な代物ではございません。度重なる企画会議とサンプル製作を繰り返し、手間暇掛けて、アメリカでしっかり作りました。

ボディには18オンスのコットンキャンバスを使用。アメリカのガテン系バッグメーカー、HERIATGE LEATHER CO.が18オンスのコットンキャンバスにこだわる理由は、中身が空でも自立するコシの強さと、デイリーで使ってもへこたれない強度があるから。もちろん星柄の生地など工場にはありません。

でも、星柄が欲しい。じゃあどうするか? プリントするしかないでしょ。

バッグの全面に星を鏤めたバッグは、生地を裁断してからプリント工場に送り、両面にラバープリントを施し、再び工場に入れて、縫製&仕上げを行いました。

工程が増えれば、時間も掛かるし、コストも割高になります。でも、いーんです。良い物が作れれば。アメリカ人は合理的だと言いますが、職人気質の工場もわずかながら残っているのです。

 

HERITAGE LEATHER CO.の代表ディテールといえる二重キャンバス&リベット留めも健在です。頑丈なので長く使えます。

f:id:hynm_akillakojima:20131224162436j:plain

 小物の収納に便利な内ポケット付き。

f:id:hynm_akillakojima:20131224162809j:plain

f:id:hynm_akillakojima:20131224162829j:plain

トートバッグと共地の18オンスキャンバスを使ったクラッチバッグも用意。A4サイズの書類がすっぽりと収まります。バッグ in バッグとしても重宝します。

f:id:hynm_akillakojima:20131224163201j:plain

片面にはスナップボタン付きポケット、反対側にはスリット付きのマルチポケットを装備。ジッパーはLAに現存する唯一のジッパーメーカー、U-CAN製のジッパーを使用しています。

 

 

 

 

f:id:hynm_akillakojima:20131224163346j:plain

 

 

今回のトートバッグとクラッチバッグは完全受注生産のため、販売はOCEANSコラボマーケットに限定させて頂きます。受注期間は2014年1末までとなっております。あとから、やっぱり欲しかった、と思ってもお店には売ってませんので悪しからず。

 

トートバッグのオーダーはこちらから。

クラッチバッグのオーダーはこちらから。

 

商品のお届けは3月下旬を予定しております。

星柄バッグを持つには良い季節でしょ?